現役消防士の日常

ストレス社会の日本 ゆとりと言われ 雑用ばっかり そんな私の日常自己満ブログ

そんなに残暑じゃない説

今週のお題「残暑を乗り切る」

 

残暑乗り切るなら救急目線からするとハイポトニック飲料を飲むのがおススメですよー!

 

脱水時は浸透圧の関係で塩分濃度が高い飲料水を飲んでしまうと塩分濃度が高い方に水分が持ってかれてしまうんですね!

なので元々少ない血液量がさらに減ってしまい、脱水が進んでしまうんですね。

 

気をつけましょうね!

 

今年は私の消防では去年より熱中症患者が少ないのでみなさん大丈夫じゃないでしょうか?

無責任発言でした。

 

てか最近そんな暑ないし!

 

こまめに水分とるのがやっぱり重要ですよ(^ ^)

 

では(^-^)/